秋田の樹海

かますぜ

大阪公演 Day2 LV雑記

まずは一つ。

イオンシネマ大曲に最大限の感謝!!!!!

というのも、通常通り両日TOHOシネマズ秋田開催だったら、自分はほぼ間違いなく在宅だったので。
とてつもなくアホな私は、買う物だったり行くイベントだったりの取捨選択ができず、結果8万強あった冬のバイト代は二回目の東京遠征を前に1万と数千円まで枯渇してしまったわけで。
そんな矢先に舞い込んだ大曲lv開催の知らせ。流石に出費がチケ代だけで済むなら行かざるを得ないな!ってことで友人を誘って行くことに決めました。
結果、正解!!!!大正解!!!!
本当に行って良かった...の一言です。
アホみたいなセトリにずっと殴られっぱなしのとても素晴らしい時間を過ごせました。
と言う訳で感想書いていきます、中身スカスカの。
あ、レポ書くの自体久々なんでよしなに。

・ガルフロ~Nocturne

昨日、Day1のセトリ見てひっくり返ってたんです。初手からガルフロだ美彩だ....って。

・ガルフロ、全員で歌ってるからか6thで聞いたのとはまた違う感じでした。「拓け!!!」はやっぱり鳥肌モン。
・Lunatic Showもめちゃくちゃ盛り上がった。生演奏のヤバさを実感した曲。
・美彩はメラド以来?でしたけどやっぱり格好いいんですよね、振り付けとか色々。
・ØωØver!!はただただエモが過ぎました。曲の入りとか凄い良かった。アスタリスクは本当にエモさが天元突破するんですよ...
・Nocturneはふーりんのソロパートが特に格好良かったです。

オウムアムア~Trust me

オウムアムアはフル尺初聴だったんですよね...曲がぶっ刺さりすぎてたまげた。そしてここで始めて佐倉さんの歌唱力を思い知る。
・ただでさえLive映えする義勇任侠に生バンド...鬼に金棒じゃんかこんなん....
・Gaze and Gazeは強すぎる歌唱力同士が正面から殴り合ってるって印象だった...故に最後の拳を合わせるところがエモさ100億点。なんで新曲のデュオこんな壊れ曲毎回もって来るんだよ本当にさぁ(憤怒)。
ヴァルキュリア、Day1終わりのツイートで度々流れてきた「ちとせと千夜ちゃんのパート分けが歌詞と合致しすぎててやばい」ってのを頭の片隅に置いて聞いてたんですよ。いやー実際聞いて分かった。天才!! ガチ泣きしちゃった...
・Pの貢いだ札から生まれた火がとても綺麗でした。

Voyage~サンハイゴール

・ヴィーナ洲崎、やはり今日も美しかった。
・エヴリデイドリームだけでも致死量とっくのとうに超えてるんですが。なんでハネムーン混ぜるんですか。転調して二番入るんだろうなぐらいに思ってたら曲変わってるんだもん、そんなん予想出来るわけ無いじゃん...
・ハネムーン、南国感あって凄い聴き心地良かったです。
・夏恋オリメンで拾えたの嬉しい。連番相手がこの曲着メロにするぐらい好きで、ぶち上がってたの見て連れてきて良かったって思いました。
・「ニュージェネの完全新曲!?!?!?」しばらく頭の四分の一がこれで埋め尽くされてた。脳内処理がWindows7並に遅かった瞬間。
・Sun!High!Gold!持ってきたの本当に偉すぎる。これの発案者は口座教えて下さい、振り込むから。

Palette~双翼の独奏歌

・トワスカ拾えたのはでかすぎる。しかもアスタリスクやし... UOが綺麗でした。山火事じゃ無い、あれは朝焼けなんだ。途中で背中合わせになるのエモ過ぎましたね。アスタリスク版のトワスカ入った盤持ってるんで改めて聞いてみますわ。
・キリエ、完っ全に化けた。やばい。振りがいちいち格好良すぎて見とれました。「おやすみ」の所とか特に。
・Max Beat、好きだ。オリメンで見てぇんだけどなぁ...中々なぁ...
・喉からCD音源どころか超えてきてんじゃん...なんだこの新人!?(驚愕)って感じたFascinate 初めてのデカいステージとはとても思えないんだよなぁ... 何かこれ見れただけでも元とっくに取れてるというか、むしろこれを見れてない可能性があったとすると...
・双翼に限らず、曲中のセリフパートって絶対かっけぇしぶち上がるよね。この後のMCも含め百億点でしたよほんとに。

毒茸~純情

パンデミック流れたし毒茸はないやろって思ってたら見事に予想外して死んだ人ですどうも。今日のVo力猛者の中でもトップクラスのやべー奴ら...力強くて脳にガンガン来る感じ、たまんなかったです。
・アンデッド・ダンスロック、一言で言い表せば「エロい」。ベースとギターで100回は絶頂したけど?
・TF、安定の強さ。現地オタクの△作る早さに笑っちゃった

そして...

紅だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

まごう事なき今日のMVP。「そろそろコラボ枠か、今日は西川の兄貴出てくるんかな...」なんて思ってたんですがね。予想の遥か上行かれちゃった...そりゃ今日一ぶち上がりもするでしょこんなん...いや、しばらく脳内全部?だったけどさ。しかし、颯水さんの気合いの入りようたるや。やっぱりとても長い歴史のある曲だし緊張してたんだろうな...って思うけど、それを感じさせないぐらいの躍動感あるステージング、圧倒的バイブスと歌唱力。何処をとってもほんとに完璧でした。一生モンの記憶だこりゃ。





と言うわけで、ざっと振り返って来たけ改めてなんだこのセトリ....(唖然)
でかい爆弾何個も用意しすぎだと思うんですよ。一個で十分致死量だってんのに。
まぁお陰で最初から最後までハイな状態で駆け抜けられたオールOKですけどね。
MVPを決めるとしたら間違いなく颯水さんなんだろうけど、余りにも圧倒的なのでそこを殿堂入りとするならば、

僕は間違いなくVelvetRose、佐倉薫さんと関口理咲さんを上げます。

昨日みんながヤバいヤバい言ってたヴァルキュリアとかFascinateが自分にもとてつもなくぶっ刺さったので。

ここまで来るのに、平坦な道では無かったと思います。実装当初から沢山の人々の様々な感情や言葉が入り乱れる、決して順風満帆な滑り出しでは無かったと思うんです。でも、今こうして口々に賞賛の言葉が彼女たちにかけられている。
その状況を見て、特に担当では無い(前々から気になってはいたけど)自分ですら感慨深くなってしまうのだから、最初からこの二人を応援してた人達は本当に報われた様な思いで一杯なんじゃ無いかな...と思います。


以上、今回も最高確認することが出来ました。
ところで、次のデレのライブは9月らしいですね...就活じゃボーケ!!!!!!!🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
まぁ時期によりますけどね...多分無理な可能性の方が高い...そもそも夏バイトすら出来ないし...これだから就活は...
時期的にデレステ関連の可能性もありますけど、まぁそれはいずれ情報が出るでしょうし、首を長くして待つとしましょう。
ではこれにて。

アイマス最高!!!!!!