秋田の樹海

かますぜ

UMB2019がもうすぐってマジすか???

UMB運営がハッキングされたように過去大会のベストバウトを上げ始め、気がついたらインタビュー動画も例年通り...いや、下手すればそれ以上のペースで捲って気がつけばスナフキンのインタビューが上がってるという。
なんか毎年恒例で趣がありますねぇ...
というわけでもうすぐそこに迫ったUMB2019本戦について一記事書かせてください。

今年の出場者

前年出場組、カムバック組、初出場組で分けて注目、応援したいMCを取り上げていきたいと思います。名があるMCほとんど触れることなりそう....

・前年出場組

KZ
音源もバトルも大好きだし優勝獲ってほしいけどなかなか取ってるビジョンが見えない...
お涙、説教スタイルとか言われてそれが苦手な人も居るっぽいっですし。
この前のSpotlightのACE戦や昔みたいな鋭いDISも織り交ぜて来ると分かんないかもです。ただ同じSpotlightのアウソ戦はちょっとダサいと思ってしまった...
KBDとのカードが見たいと思ってるのは俺だけじゃ無いはず。

BALA a.k.a SBKN
ダンジョンで良い方向に名を売れたとは思うけど最近評価が割と二分されてきている感じがします。
うなり声()が苦手、とかって人も居ますし。
音源が良いので結果残してさらにリスナーが増えてくれればなぁとは思います。流星はいいぞ。

だーひー
対話もライミングも強い。去年もMU-TONとの試合であそこまで食らいついてたのはやっぱり凄かった。
簡単に負ける姿があまり想像出来ないです。やっぱり会話が出来ると強いですね。

TORA
静岡予選に乗り込んできた梵頭を倒して二連覇は凄い。
本当に肝が据わってるMCだと思うしバチバチの勝負になれば中々負けないのでは?と思います。

Authority
優勝候補ですね...
スロースターター気味っぽいのがどう響くかですね。後は17年のMU-TONみたいな事もあるやもしれないですから。
ただ単純なスキルで言えばやはり抜けているとは思います。
対話しながらあの質の韻をポンポン飛ばしてくるのはマジでバケモン。

GOTIT
どんなMCも飲み込めると思ってます。去年もMU-TONに勝てそうだったし。
ただダレる時も多いのでそれが出てくるかどうか。
今年本当に最後って言ってたしかましてほしいですね。

しぇん
マジで応援してます。そろそろベスト8、4あたりで見たいぞ....願わくば決勝で。
負けたけど2016BUCHI戦の「笑いが取りたいなら外でやれ」のラインのバイブスが凄い好きです。
カミノシタは良いぞぉ...

Atmoshiphere
去年の輪入戦の誤審が話題になりがち。でもjag-me倒してるし期待したいです。
輪入戦も細かい韻とか散りばめてて普通に聞き心地良かった記憶が

T-STONE
T-STONEの音源はマジで良いぞぉ...feat.Disry曲とか。
何気バトル強いと思います。去年のO.G.K戦、「T-STONE 先端が尖った石の槍 レッドカーペットの赤もお前の血だ」このラインが凄くかっこ良かった記憶。

梵頭
愛知獲ってきたかぁ...って思いました。てか愛知予選ベスト4にツチヤチカラ居たの笑った。
今年結構ベストバウト残してましたし期待。
HIKIGANE対決も見たいっちゃ見たいけど早くに当たられるのはイヤかなぁ

SKRYU
優勝普通にかっさらっていきそうです。
色々しでかしてくれそう。
去年も正味ニガリにはプロップス負けだったかな...と個人的には思うし、プロップスが付いた今一番手がつけられないかも...?

Jony the sonata
応援枠です。Devil's tongueのKNZW Remix凄い好き。
去年結構勢いが付いてたBALAへの勝ち方が完璧だった。今年もやってくれそう。

SURRY
去年インフルで出れなかったし今年はまず体調気をつけて...
14年とか17の春選抜の時みたいなバイブスがもっかい見たい。

カムバック組

・PONEY
10年ぶり...とかですよね?めちゃくちゃ期待です。
今のUMBでPONEYが見れるって言うのが凄い楽しみですね。

・KBD
2013以来ですかね。
KZさんの項でも言ったけども、ベスト8あたりで梅田対決見たいですねぇ

・MULBE
この人も2013以来。去年の東京予選、PONEYとの試合は記憶に残る一戦です。
渋くて格好いいラップする人だなぁ...と思います。個人的にめっちゃ好き。
BASEの曲にjonyとfeat.参加した曲まじで良いから聞いてくれぇ...MVもあるから。

・玲音
2012以来らしいですね。この文字の並びでちょっとピクッとした私はアイマスP。
正直知らなかったけどインタビューの動画見てからMV見たらめちゃ格好良かったです。
インタビューの動画で期待してる人が結構多かった印象。

・視聴覚アルピニスト
最初誰だ?ってなったけどカツヲって聞いてあーー!!ってなった。
予選は度々出てたけど本戦は2011以来...
めちゃくちゃリリシスト。好きです。ウィニングラップの「デーブスペクター ケーブル切断」みたいに面白い韻聞きたい。
玲音、カツヲの長崎カムバック組にはめちゃくちゃ期待したいです。ホロンバイムなんで居ないの...

・Kowree
2016以来ですね。黄猿との試合はマジでスタイルウォーズのぶつかり合いでベストバウト。
アホみたいに連続して踏んでくスタイル好きなんですよね...
これもまた獲ったって聞いたときに驚いた。

・山本びんた
2015以来ですね。
この人はマジでワードセンスがお洒落すぎてる。
高度すぎてその場だと客に伝わり切らないのが玉にキズかな...と

・JAKE
もう出ないと思ってたからビックリした。
この大会でも一、二を争うぐらいのベストバウトメーカーだしめちゃくちゃ期待。
正直マジで優勝ありえる。

・MAVEL
正直もうバトル出てないんかな、って思ってたのでビックリした
マベさんは2015の印象が強いですね。2016はゴミがバケモノすぎ。その後にあった戦極予選での再戦が好き。
この人はとにかくバイブスが熱いのと、とにかく声がずるい。掠れ気味なのが渋い。
ウィニングラップの「レペゼン604、革命は近い。」ってフレーズが格好良すぎた。
音源も良いので聞いて。604はマジで神

・KOOPA
2017以来ですね。TK倒しての出場だし期待してます。
スナフキンが「埼玉出ない」って言って東京獲ったのをどう思っているのか...
本戦でそれについてバチバチの対話バトルが見たいです。

・早雲
2015以来。めちゃくちゃ期待してます。
本戦出れば必ず結果残すし今回も優勝候補の一角だと思ってます。
びんたさん、JAKEと当たってバチバチの対話して欲しいけどなんか馴れ合いになりそうな気も若干するんですよね...

スナフキン
マジでアガりました。正直東京獲った時点でもう優勝までのストーリーが形成されてると言っても過言じゃ無いかも。
アウソ止めれる数少ないMCだと思います。
KOOPAの項でも言った通り、KOOPAと当たって埼玉予選の話とかして欲しい。「許せないこと」ってのが何か気になる。

初出場組

・MAKA
栃木は今年もSAMかと思ってたからビックリしました。
なんか戦極バトロワin駒沢でスタイルがらっと変わってたけど本戦もアレで行くんですかね...

・RAGA
結構評価良いですよね。実際普通にスキル高いですし。
トーナメントによっては普通にベスト8まで残りそうです。

・CJ
個人的に一番期待してます。荒らして欲しい。
小倉予選、決勝でニガリに勝つのはヤバすぎる。
戦極20章の予選と本戦ダイジェストで完璧に惚れました。これで18とかマジかよ...
この前の戦極に続いてUMBもカマして名をもっと広げて欲しいです。埋もれてて良いMCじゃない。

・裂固
ついに岐阜獲りましたね...
優勝して欲しい...
人間性やバックボーンのせいか、とにかく応援したくなるMCですよね...

・SHAMO
輪入道も出ないだろう...VENOMも失踪(パクられた?)...となって千葉は誰が獲るんだ?と思ってましたがこの人が居ましたね。
罵倒などで活躍してたMCって印象です。
こんなこと言うのもアレですが、千葉は今年色々あったのでカマして欲しいですね






そして残り一名、リベンジ枠が残ってますが正直あんまメンツがぱっとしないな...と。
ガリ、じょう、ENEMY、ALCI、Karter
おそらくこの中から上がってくると思います。
個人的にはALCIが見たいですね。去年一回戦からMU-TON相手にかなりカマしてましたし、もう一回本戦で見たいです。



総括

今年は正直過去1クラスでメンツ良いですね。各県の顔と言えるMCが名を連ねて居て、誰が上がってくるかも予想しづらいです。
1、2回戦からベスト4、決勝クラスのカード...なんてのも結構ありそうですね。
ワクワク感が凄いです。当日を楽しみに待とうと思います。では!